See more details
Title List

about Hiroe

hiibydai.jpg



12月9日生まれ。
4歳からピアノを始め、小学校の頃に両親に連れて行ってもらったレイ・チャールズのコンサートでの彼の演奏に深く感銘する。
大の練習嫌いでありながらも、ピアニストの夢を持ちつづけ、洗足学園付属中学校音楽コースに入学。
同高校音楽科時代には、ピアノ専攻でありながら、ミュージカル等で歌うことを楽しみとし、クラッシックに限らずゴスペルや、R&Bに興味を持つようになる。
その後、大学時代にジャズサックスプレーヤー中村誠一氏との出会いによって触れることとなったJazzに衝撃を受け、同大学のJazz科に再入学。今泉正明氏に師事。ジャズピアノを学びつつも、エラ・フィッツジェラルドやカーメン・マクレイ等のヴォーカリスト達に魅かれる。
その後もブラックミュージックをはじめ、さまざまなジャンルの音楽から影響を受ける。
卒業後、伊藤君子氏に師事。

a cappella group "The Breath"のソプラノを担当。
ブライダルやイベント、学校公演等で活動後,
元メンバー3人で結成したユニット"Bon appetit"で、
ワイルドワンズのドラマー植田芳暁氏のsolo album
「Traces-Locus」に含まれる曲にコーラスでレコーディング参加。
ライヴにも出演。
そのほかラジオのCMクレジット等の楽曲製作なども行う。

そしてジャズシンガーとして活動する傍ら、共通の友人を通じてライヴなどを共にしてきた
ギターリスト森永達哉氏と、洋楽などをジャズアレンジした楽曲や、オリジナル曲を中心とした
ギターとボーカルのユニット"Emi U laugh"(エミユラフ)を2011年5月に結成。

また、さらに森永達哉とピアニスト上長根明子と3人でKY Trioを、パーカッションの安井希久子も加わりKY4を結成。

ソロ、それぞれのユニットで都内、湘南、千葉などを中心にレストラン、ライヴハウス、イベント等で
演奏を行っている。



COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK