See more details
Title List

Pray For Japan

東北地方太平洋沖地震。

昭和の戦時中の体験のある方々でさえ経験されたことのない今回の大地震。

それによってひき起こった大津波。

そして原子力発電所の事故。

たくさんの被災者の方々。

自然の恐ろしさ、自分の無力さ、また人間の無力さを本当に感じさせられる出来事です。


そしてまだ脅威にさらされているのも事実です。


大地震のあった夜は

不安や恐怖の中、うすら眠りにつき

何度も緊急地震速報で身を固め

夜が明けた時

何事もなかったかのような

小鳥のさえずり

陽の光

それが無情に感じるような

安心するような

複雑な朝でした。


連日悪夢のような映像が流れるテレビや、錯そうする情報。

被害の大きかった場所の被災者の方々はもちろん

そうでない方々もみんな精神的に張り詰めていると思います。


今、自分にできることをしっかりやっていきたいと思います。

いまだ行方の分からない方々がご無事で、また少しでも早く救出されますように。
ご家族やご友人をなくされた方々の悲しみや怪我をされている方々の痛みが少しでも癒されますように。
そして亡くなられたたくさんの方々のご冥福をお祈りいたします。



悲しみの映像はたくさん流れています。
世界中で応援してくださっているメッセージを心にとどめて、少しでも張り詰めた心を癒していただければと思います。
Twitterで見つけた動画です。
こちらをご覧ください

http://bit.ly/f2yU8r



それから、東北地震災害基金の情報です。

<GROUPON>200円出したら400円寄付されるというクーポン
 
グルーポン

<MIXI>モバイルからのみ利用ができます。『支援ミクコレ』を購入すると、その金額と同額をMIXIが加算して寄付するという仕組み。
つまり50円の支援ミクコレを購入すると、100円寄付できるということ。

<Yahoo Japan ボランティア>Yahoo IDを持ってない方でも寄付できるようです

yahooボランティア

その他にも支援金に関しての情報はたくさんありますので、一部だけ載せさせていただきました。

また災害時に募金を偽る詐欺などもあるようですので、十分ご注意ください。



このような中ですが、3月のライブの情報をお知らせいたします。

3/15,3/22,3/29市川O'd dinner

お店のホームページhttp://www.upwel.com/bar/
お得な Hot pepper サイトhttp://www.hotpepper.jp/strJ000743149/
twitterhttp://twitter.com/odidainaGEXRocV

1st 21:00
2nd 22:00
3rd 23:00

*投げ銭制


3/14(mon)四谷メビウス

東京都新宿区舟町8 舟町ビルB1
TEL 03-3341-3732

HPhttp://www.mebius-yotsuya.jp/

charge 2000yen

1st 20:00~20:40
2nd 21:20~22:00
3rd 22:40~23:20

上長根明子(p)
森永達哉(g)
小林宏衣(vo)



*四谷メビウスでのライブは地震の影響により延期とさせていただきます。
後日、改めて日程をお知らせいたします。


3/16(wed)六本木Boston Dreams


東京都港区六本木5-18-20 六本木ファイブビルB1
03-3583-3988

HPhttp://www.boston-dreams.com/index.html

北村真紀(p)
山本裕之(b)
小林宏衣(vo)



3/26(sat)蒲田Bar Time

東京都大田区蒲田5-28-3
03-3732-8188

HPhttp://bartime.jp/shop/pc/top/top.php

charge 3000yen

1st20:30
2nd22:00

進藤洋樹(g) 
森永達也(g)
田中啓介(B)
尾川太郎(Dr)
小林宏衣(vo)


皆様の心の平穏に少しでもお役に立てればと思います。



まだまだ油断の出来ない状態でありますので、どうぞお気を付け下さい。

そしてここから抜け出すのにどのくらい時が必要なのかはわかりませんが

ここを踏ん張ってなんとしてでも乗り切りましょう。



最後に14日、救出された生後4か月の赤ちゃんと自衛隊の方の笑顔の写真。
257633165[1]



懸命な救助を続けられている自衛隊、また支援来てくださっている各国の方々、
原発で命がけの作業をされている方々、まだまだ沢山の方たちがいらっしゃると思います。

伝えきれない感謝の気持ちと共にご無事を願っています。


COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

Designed by Akira.
Copyright © -No JAZZ No LIFE - andy hiroe's blog All Rights Reserved.